よくある質問|三重県鈴鹿市のペットサロン「ペットのお風呂やさんWONWON鈴鹿店」

ペットのお風呂屋さんWONWON鈴鹿店

  • 0593888226

    営業時間 9:00~18:00 定休日 第二火曜日
    (電話受付 9:00〜17:30)

よくある質問

美容

Q

毛玉料金はありますか?

A

多くのトリミングサロンと同様に、毛玉料金をいただいております。ワンちゃんの毛並みの状態によって値段が変動します。

Q

トリミングできないワンちゃんはいますか?

A

ノミ・ダニが見受けられるワンちゃんは、他のペットのことを考えてお断りしております。また初回の場合、10歳以上のシニアのワンちゃんは体への負担を考えて、シャンプーやトリミングの施術は行っておりません。ご利用が二回目以降の飼い主様は、相談のうえで対応いたします。

Q

トリミング時、シャンプーの持ち込みは出来ますか?

A

当店の設定した通常料金となってしまいますが、いつもご家庭で使われているシャンプーも使用可能です。ご相談ください。

Q

歯石取りのみでもやってくれますか?

A

最近、無麻酔歯石除去が流行っていますが、トリマーが治療目的で行うことは禁止されております。
歯石除去をお考えの方は、歯科に強い獣医師の元、しっかりと説明を聞いた上で行うことをお勧めします。

Q

トリミングはどのくらいの頻度で行けばいいですか?

A

シャンプーは3~5週間に1度が目安です。カットも必要なワンちゃんは、3週間に1度を目安にすると毛もつれの心配も少なく、かわいく保つ事が出来ます。

Q

毛玉って何ですか?

A

ブラッシングをしていなかったり、シャンプーが合わなかったりすると、毛が絡まったり、固まったりして「毛玉」が発生します。
毛玉の状態がひどくなると、皮膚が突っ張って、ワンちゃんにとって大きなストレスとなるのです。皮膚炎の原因にも繋がります。そのため、当店では毛玉の状態がひどいときは、バリカンを利用して短くカットしていきます。その際に毛玉料金をいただくことがありますが、事前にお伝えしますのでご安心ください。

Q

ヒューマングレードとは何ですか?

A

ドッグフードに含まれるすべての原材料に関して、人間が食べられるレベルのものを使用していること。それがヒューマングレードです。当店では、人間が食べて健康になるレベルまで意識した「オーガニックフード」を厳選しています。ワンちゃんやネコちゃんの好みを考えながら、新しいフード探しも提案できますのでご相談ください。

Q

トリミングに含まれているのは?

A

シャンプーコース、シャンプー&カットコース共に爪きり・肛門線しぼり・耳そうじ・バリカン(足裏・肛門周り・お腹周り)足周りカットが含まれています。

Q

トリミング後、夕方まで預かってもらえますか?

A

営業時間内であればお預かり可能です。追加料金も必要ありません。

Q

ネコのトリミングはやってますか?

A

ネコちゃんのトリミングも行っております。基本的に毛の量が少ないのでカットはせず、シャンプーのみで清潔に保つことが可能です。トリミングが苦手なネコちゃんの場合は一度ご相談ください。

Q

夏なのでサマーカットにしてほしいのですが

A

夏が近づくと、「いつもより短く毛をカットして、涼しくしてほしい」といった、飼い主様からのご相談が増えます。しかし、ワンちゃんの被毛は、外気温や直射日光から皮膚を守ってくれるメリットがあります。そのため、闇雲に短くすればよいというわけではないのです。当店では、ワンちゃんの被毛や皮膚の状況を見て、安心安全なサマーカットを提案いたします。

※サマーカットの際にお伝えすること

  • 被毛がうまく生えない、もしくは毛色が変わる可能性があるので、バリカンで極端に短くすることはしません
  • クールウェアを利用するなどして、直射日光からワンちゃんを守ってあげればサマーカットでも問題ありません
  • Q

    MIX犬を飼っているのですが、トリミングの料金はどうなるのでしょうか?

    A

    体毛の毛質や長さと体重で、判断させていただいております。

    Q

    お店のシャンプーの仕上がりがとても気に入っています。
    お店で使っているシャンプーを売って欲しいのですが

    A

    シャンプー・リンス共に店頭販売しておりません。

    Q

    ネコちゃんのシャンプーもお願いできますか?

    A

    当店では、短毛種4,950円~(税抜)、長毛種6,050円~(税抜)を基本料金として、ネコちゃん用のシャンプーをご用意しています。
    ただし、以下のような注意点があります。
    1:ネコちゃんのサイズ、および毛の状態によって料金が変わります。
    2:かみつく、ひっかく、過度に暴れるなどの問題行動が多々見られる場合はシャンプーをお断りすることがあります。
    3:毛玉がひどい場合は、先にバリカンを使用します。

    Q

    ネコちゃんの爪切りだけでもお願いできますか?

    A

    承っております。
    お気軽にご利用ください。

    Q

    予約は必要ですか?

    A

    当店のメニューは、すべて予約優先となっています。オプションメニューも同様です。当日でも空きがあれば、お引き受け可能なのでご相談ください。
    当日キャンセルや無断キャンセルは他のお客様の御迷惑となるため、そのような行為が続く場合は、ご利用をお断りする場合があります。

    ペットホテル

    Q

    ペットホテルは何時にお渡しし、お迎えにいけばいいでしょうか?

    A

    営業時間内であれば、お渡し・お迎え共にいつでも問題ありません。営業時間外になると、一泊分の延長料金をいただく形になります。

    Q

    ペットホテルに預けるとき、必要なものはありますか?

    A

    混合ワクチン・狂犬病ワクチン接種などが完了しているかどうかを確認するため、一年以内のワクチン接種証明書が必要です。そのほか、普段使いのドッグフード、お気に入りのおもちゃ、ワンちゃんの匂いのついたタオルがあれば一緒にお持ちください。

    Q

    トリミングや宿泊中に、ワンちゃんの体調が悪くなったらどうなりますか?

    A

    まずは、すぐ飼い主様にお電話いたします。連絡がつかない、もしくは緊急のケースはワンちゃんの健康を優先するため、当店のかかりつけ、もしくは近隣の動物病院まで搬送します。夜間の緊急搬送は料金が高額になることもありますが、ご了承ください。

    Q

    散歩は行くの?

    A

    朝夕の1日2回お散歩に行きます。

    Q

    ホテル料金は迎えに行く時間によって変わるの?

    A

    お預かりの場合は13時以降、お迎えの場合は13時までで「半額」に設定しております。営業時間外になってしまうと、一泊分の延長料金もしくはご延泊という形になります。ご了承ください。

    Q

    ホテルを利用したいのですが、営業時間内に間に合いません。
    営業時間外のチェックイン・チェックアウトは出来ますか?

    A

    チェックイン・チェックアウトは営業時間内のみとさせていただいております。

    Q

    ペットホテルにお泊りの間に、トリミングやシャンプーをお願いできますか?

    A

    もちろん可能です。ただその場合ですと、当日のチェックイン時に申し込んでもトリミングやシャンプーの時間が空いてない可能性もあります。そのため、ペットホテルのご予約時にトリミングやシャンプーを同時にお申込みください。

    Q

    ペットホテルを利用したいのですが、何日前から予約すればいいですか?

    A

    空き室があれば当日でも可能です。ゴールデンウィークやお盆休みの場合は、半年前から予約のお客様がいらっしゃるケースもあります。日時が決まった段階でお早めにご相談いただくのがおすすめです。

    Q

    ペットホテルはペットゲージでしょうか?

    A

    原則として、個室お預かりなのが当店のメリットです。ワンちゃんネコちゃんともに、ゆったりとリラックスして休むことが可能です。

    Q

    うちの子は外でしか排泄しないのですが、ペットホテルにお泊りしても大丈夫でしょうか?

    A

    朝夕散歩いたしますので大丈夫だと思います。

    Q

    ペットホテルの下見をしたいのですが。

    A

    営業時間内でしたらいつでもペットホテルを下見いただけます。
    ぜひ一度、ご覧になってください。

    その他

    Q

    店頭で取り扱っている商品以外は取り寄せ出来ますか?

    A

    お取引のあるメーカー商品でしたら可能です。お気軽にお問い合わせください。

    Q

    美容・お風呂の利用に年齢制限はありますか?

    A

    幼犬は狂犬病ワクチンと混合ワクチンの接種が終わり次第、当店のご利用が可能です。シニア犬ではじめてのご利用の場合は、10歳までと年齢制限を設けさせていただいております。ただ、10歳以上でも出来る限り対応したいと考えておりますので、まずは一度ご相談ください。

    Q

    ドッグフードは、食べ物だから消費税は8%ですか?

    A

    消費税率8%据え置きは人間を対象としているため、ドッグフードの場合は10%となります。

    Q

    送迎はしてもらえるの?

    A

    申し訳ありませんが、送迎は受け付けておりません。ご来店が難しい場合は、一度ご相談ください。

    Q

    クレジットカードは使えますか?

    A

    VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナース・DISCOVER・楽天カードのクレジットカードをご利用いただけます。
    お支払いは1回払いとなります。

    Q

    電子マネーは使えますか?

    A

    PayPayのみご利用いただけます。

    0593888226

    ページトップへ戻る